『十六茶』「六臓・六腑・四味覚」そのすべてにはたらきかける 十六種類の自然素材をブレンド
目次
- ○ ブランドの特徴
- ・一貫した製品作りをしています。
- ・十六茶の「十六」の理由
- ・六臓六腑四味覚のバランスを強化した十六素材
- ○ お召し上がり方
- ・煮出す場合
- ・急須の場合
- ・冷やして飲む場合
- ○ 十六茶
ブランドの特徴
一貫した製品作りをしています。
香ばしく豊かな味わい。原料の段階から十六種類の自然素材だけを厳選し、 技術の高い製法で丁寧に焙煎・ブレンドしています。 遺伝子組み換えの原料や人工甘味料、防腐剤、添加物は一切使用していません。 ご家族みんなで安心してお飲みいただけます。
十六茶の「十六」の理由
十六茶の「十六」は東洋健康思想の考えに基づいています。
人体は六臓・六腑※から構成され、 体の主となる肝・心・脾・肺・腎・心包(別名:火包、心臓を大事に包む袋)を「六臓」、 また臓を助ける胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦(血液)を「六腑」と言い、 健康とは六臓六腑の全てのバランスが保たれている状態を現します。
また、「四味覚」は甘い・苦い・すっぱい・しょっぱいという四つの味覚をさし、 この調和が揃うと人は美味しいと感じます。 ※東洋健康思想では、臓と腑は一対となって互いに助け合いながら生命を維持すると考えられているため、 三焦に対して心包(火包)が加わり、六臓六腑となります。
六臓六腑四味覚のバランスを強化した十六素材
お召し上がり方
煮出す場合
約1リットルの沸騰したお湯に1袋を入れ、3~4分煮出してお飲みください。 お湯の多い場合は、袋数を増やしてください。
急須の場合
急須に1袋を入れ、熱湯を注ぎ、3~4分おいてからお飲みください。色、味がでる間、数回お飲みいただけます。
冷やして飲む場合
煮出した後、粗熱をとり冷蔵庫で冷やしてお飲みください
十六茶
十六茶
300g(10g×30袋) ¥1,620(税込)
※ 軽減税率(8%)対象品
「六臓・六腑・四味覚」そのすべてにはたらきかける
十六種類の自然素材をブレンド
からだにやさしい健康ブレンド。カフェインゼロ・無香料・無着色で、ご家族みんなで安心してお飲みいただけます。
商品名
十六茶
栄養成分表示※
・エネルギー 0kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 0g
・食塩相当量 0mg
・カフェイン 0g
※1Lの沸騰したお湯に製品(10g)を入れ4分間煮出した液100mLについて試験しました。
お召し上がり方
約1リットルの沸騰したお湯に1袋を入れ、3~4分煮出してお飲みください。
急須に1袋を入れ、熱湯を注いで数分おいてもおいしくお飲みいただけます。
原材料名
ハトムギ、大麦、カワラケツメイ、桑の葉、玄米、ハブ茶、黒豆(大豆)、昆布、柿の葉、ゴマ、たんぽぽの根、びわの葉、ナツメ、ミシマサイコの葉、霊芝、紅花
アレルギー物質(表示推奨品目を含む)
大豆・ごま
*商品の改良にともない、成分や表示内容等が変更になる場合があります。
*お召し上がりの際は、商品・箱に記載されている表示をご確認ください。